

| - | | - | - | pookmark |
阪神タイガース記念日
11月2日は阪神タイガース記念日

今日は阪神タイガース記念日です。さっき知りました!
1985年に球団創設以来初めて、タイガースが日本一になったのを記念して、後援会が定めた記念日だそうです。

iGoogleガジェット「今日は何の日」では、記念日の一番目に表示されていました。
ちなみに、二番目は
死者の日-キリスト教(カトリック)の記念日。死者の霊魂のために祈りを捧げる日。
なんだかんだいって、日本は平和ですね。



阪神ファン 田淵選手とホームイン
| NIKKI | 19:52 | comments(0) | - | pookmark |
美人
 美人時計

美人時計。こんなサイトあったんですね。
早速、iGoogleのガジェットに追加しました。

たまに、「え?」っていう人が出てきますが、目の保養になります!

| NIKKI | 00:40 | comments(33) | - | pookmark |
直島銭湯I♥湯
I♥湯

直島に大竹伸朗作の銭湯「I♥湯」が出来てたんですねー
知りませんでした!
これは行きたい!
最近休みの日といえば、近所の温泉に通っている身。これはど真ん中100%です。
銭湯グッズ(!)としてTシャツやお風呂セット等もあるみたい。
欲しい!

では、今から本宮の湯に行って気を紛らわせてきます。今日は仕事休みなので。
本宮の湯もオススメです。登山帰りのおっさんか老人しかいないけど…
味わい深いのです。

NAPALM DEATHを聴きながら行ってきます。


Napalm Death - You Suffer
| NIKKI | 13:50 | comments(0) | - | pookmark |
デビュー
暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか?

僕は、ついにデビューしました。
スケートボードです。
28歳です。全くの素人です。
中学生の時、友達の間でスケボーブームが到来したときには
何も興味が湧かなかったのですが、30歳も近づいてきて何故か興味津々なのです。
まだ、近所をプッシュしてウロウロしているだけですが・・・
プッシュだけでの、数cmの段差で転んだりしています。
情けない。

オーリーなどという高望みはしません。
というか、出来る気がしない!
運動神経に自信なし!体育万年3!
当面の目標は、自転車感覚で移動手段ぐらいになることです。

しかし、この歳で新しいことを始めるって楽しいです。
誰か一緒にスケボーしませんか?
そして色々教えてください。

コレ↓ぐらい出来たらかっこいいよなぁ。
パリ街中を滑るってお洒落すぎる。
ナードな感じでスケーターっぽくなくて、かっこいい!
Soy Pandayの描く絵も素敵。


PARISien by Soy Panday
| NIKKI | 20:11 | comments(2) | - | pookmark |
いろいろないろ
今日はせっかく仕事が休みなのに雨。

車で20分程のとこにある、本宮の湯にでも行こうと思っていたが
今日は休業日とういうことが発覚。

休みなのに一日中雷の音を耳にしながら寝。
なんか損したと一日…と思っていたら
この前見逃した麻生久美子の情熱大陸を見ることが出来た。
やったー

| NIKKI | 20:43 | comments(2) | - | pookmark |
地底人
酉じゃなくて地底人がいいな。


| NIKKI | 22:52 | comments(0) | - | pookmark |
岩隈は素敵。
今更ながら、フジロックの他にサマソニのメンツも発表されてたんですねー
ちょっと!TOM TOM CLUBって!
しかもAphex TwinにSonic Youth!それにN.A.S.A.ってもしかして…
これにPerfumeが決まれば迷うわー

フジロックはMELVINSが来るし。また観たい。
PATTI SMITHもいつ死ぬかわからんし。
これにPerfumeが決まれば迷うわー

あ、ワンルームディスコ買うの忘れた!
明日買わなきゃだ。


| NIKKI | 01:02 | comments(3) | - | pookmark |
チョモランマおめでとう
みんな大好きparamparaの一周年パーティに行ってきました。
フロアは牛牛。モーモー。
イナップ、おつかれさまでした!
また来年のパーティも遊びに行きます。

ライトアイデア1
東大阪の至宝!RIGHT IDEA!

ライトアイデア2
東大阪の至宝?RIGHT IDEA!

ケンゾー君fromエジレコ
東大阪の至宝!?ケンゾー君fromエジプトレコーズ

チョモランマ!
みんな大好きDJ SARADA

おやすみー
おやすみー
| NIKKI | 21:57 | comments(2) | - | pookmark |
オーバー


今年も残り一日。
振り返ってみたら、今年は色んな意味で転機の一年でした。

萩原健一曰く「人間は生涯で三度、地獄を見る」らしいのですが
2008年は、その一度目が来た感じでした。
ワンストライク!変化球で。

なんやかんやと、のたうち回っていたら終わった(?)ので
残されたツーストライクの為に、これからは日々バットを素振りしようと思います。

そこで、来年は新しいことを始めようと、いま色々と心の中で準備しています。

とりあえず、あまりに運動不足なので、スケートボードをやりたいと思いました。
27歳ですが。
いまさら80's USパンクの文化に入門しようかと。

友達に「俺、スケボー始めようかと思ってる」と打ち明けたら
案の定、若干引き気味で「え?スケボー?いいんじゃないの…」と言われましたが。
まぁ予定は未定なので、どうなるかわかりませんが、自転車の代わりにスケボーしたいと考えています。

あと、金魚を飼いたい。
三匹くらい。
流金、東錦とかフワフワした奴らを。

そう考えていたら、なんか来年が少し楽しみになってきました。

金魚
かわE!金魚。
| NIKKI | 03:45 | comments(0) | - | pookmark |
祝★parampara1周年!
parampara1周年01


parampara1周年02


みんな大好きparamparaが12月に1周年を迎えました。
おめでとうございます!

そして、1月17日(土)に1周年パーティがあります!
僕も微妙に遠い愛知県から、馳せ参じます。

本当に豪華メンツなので、興味のある方は是非ー!
興味がなくても酒が飲みたい人は是非ー!
振る舞いテキーラがありますよ〜

詳しくは以下を!!


1月17日(Sat)CHOMOLUNGMA チョモランマ
〜parampara 1st anniversary party〜
@CLUB SAOMAI 22時〜5時
チケット 2000円ドリンク&振る舞いテキーラ付き!!!

LIVE
裸絵札
一鉄 a.k.a ILLUGUN
へそ
RIGHT IDEA
NUMB'N'DUB (5gene/sokushaku)
444CAPSULE
In the picture
LIVINGDEAD(ANTI)

DJ
NAGUY(ANTI)
PLASMA(MAGNETFIELD)
Tomotaka Inoue
o-shima
terrorist
KOMAKU(FOUNDATION)
OOM(DOADOA)
裕樹
DJ amachazuru(甘茶蔓)
DJ 15位(EGYPT RECORDS/wetwork)
DJ SALADA(parampara)

VJ
LOVE WORKS

SHOP
EGYPT RECORDS
FLOWER PEOPLE
peaceeye
parampara

FOOD
HaLE
snack ayumi

DECO
FUTA
Chiguuuuuu∴

ARTWORK
manico(jutan)

Photo
YAS

お手伝い
妖怪べっぴんさん


あ、メリークリスマス…

クリスマスだから気持ちだけでも明るく、真保★タイディスコっぽいタイトルにしました。

| NIKKI | 01:05 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>